なげやりろぐ

フテイキコウシン

その後...

ディスプレイの解像度をWindowsと同じ1280x1024に設定して立ち上げも成功。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/K/Kei_9/20060422/20060422143657.jpg
ブラウザ3種並べてみた


まだよく使い方がわかっていないので、ウエブ上の情報だけが頼り...
それにしてもフォントが奇麗だわ。ちっちゃい文字も読みやすいったらありゃしない。
んがしかし! IMEの切り替えがよくわからん。よくわからないのでいちいちタスクバーのアイコンをクリックして文字種を切り替えているのだけど...めんどくさいってばさ!
DOS/V機用の日本語キーボード使ってる自分のせいなのはわかっちゃいるんですけどね。でもどうやったらキーボードで切り替えできるのかなぁ...

今はまだ起動ディスクを使っての立ち上げなので、とりあえず次のステップへ移行しようと思う。

NextStep→WindowsXPとのデュアルブートに挑戦。


...とか思っていたら、普通にシャットダウンして立ち上げるときにメニューを出したらOSが選択できるようになってた!
なんか、至れり尽くせりだな〜
(もっとも、ここに至るまでの道のりはながかったけどね)

bootcamp

世の中ではbootcampによるWindowsXPとのデュアルブートがブームだってぇのにねぇ...
まぁ、あえて違うアプローチをするってのもよろしいんじゃないかと思うわけで。