なげやりろぐ

フテイキコウシン

nano


iPod nanoのファームウェアがアップデートしていた。

iPod nanoソフトウェア1.1.1


実はAppleJapanではついさっきアップデータがサイトにあがったばかりなのだが、USのサイトではおとといすでに公開されていた。
日本のサイトはアップデータをダウンロードするページに行くまでの手続きがメンドクサイので、USのサイトをチェックしておいた方が簡単である
↑単純に勘違いですた...orz

で、ナノのナニがアップデートしたかというと...設定メニューに音量制限が追加されたというなんだかな〜つうかんじの変更である。
これは昨今のポータブルプレーヤー使用における難聴問題へのAppleなりの回答なんだろうが、まぁ転ばぬ先の杖ってヤツに違いない。
日本においてはそれほど騒ぎ立てるヒトもいないのだろうが、訴訟大国メリケンにおいては必要不可欠な対策なんだろな。



デジカメをマクロモードにして撮ってみたが、ナカナカキレイに撮れない。
液晶保護フィルムを貼っているせいか、モアレが発生してしまって...
何度かトライしたうち、出来の良いヤツをアップ。