なげやりろぐ

フテイキコウシン

 ひぇひぇ

昨日、今日と朝晩の冷え込みがちょっとキツイです。こうなってくると通勤がイヤになってきちゃいますね〜。
去年の夏に冷房なしで過ごすつもりが挫折したので今回は冬の暖房なしに挑戦中ですが(特に意味は無い)、このまま冷え込みが続くとコレもあえなく降参してしまいそう・・・


とか言ってもまだ室温は15℃もあるので、北の人に笑われちゃいそうですけどね。




田舎にいた頃は氷点下もなんのそのだったのにな・・・*1

*1:ワタシの田舎は盆地状なので、放射冷却という現象がよくあってとんでもなく冷え込むんです、はい。

 SafariにURI渡せるじゃん


Safari for Windowsがでて間もない頃、SleipnirのGoButtonMenu.xmlSafariへのパスと引数を追加してみたもののSleipnirで表示中のページを渡せなかったのですが、さっき何の気ナシに試してみたらURIを受け取ってくれるようになっていました。


ちなみに現在のSafariはVersion 3.0.4(523.15)

  • 以前はちょっと特殊なアプローチしてましたが、現在は以下のように普通の書式でいけちゃいます。
<item name="Safariで開く" action="application:E:\Program Files\Safari\Safari.exe '{URL}'" />


CSSを弄ったときなどの検証用に時々WinでSafariを立ち上げるわけですけど、いちいちURIをコピペする必要が無くなったのでとっても楽ちんになりました。



Safariがいつの頃から出来る(対応する)ようになったのかは謎。