なげやりろぐ

フテイキコウシン

 二連ちゃんってかい

夕べは風呂上がりにパンヤ連戦の予定だったのだけど、いつもの飲み屋さんから電話が掛かってきて何事かいなとおもったら旦那がヒラメを釣ってきたので捌いてホスイとのこと。
いけばそのまま帰れるわけもないし今日の仕事のこともあるしな〜とか思いつつ結局いって午前様(笑)
帰りしなにお客さんに振る舞った分とは別に残しておいたサク取りした身をおみやげにいただいたので眠い目をこすりながら昆布締めにして冷蔵庫へ。


あんまり呑まないようにしたつもりだったけれど、今朝はちょっとつらかったり(ていうか寝不足気味)


で、今日一日何とかこなしてそろそろ定時かなという段になって、突然社長が鍋を喰いたいからつきあいなさいと(笑)
昨日の今日ということもあり一瞬躊躇しましたが、2秒後には「お供します」とノンベのお口が答えていました。


あいにく行った先のお店では鍋ものがまだメニューには無かったのですが、かわりにマグロのカマトロをはじめとする普段クチに出来ないようなモノをたらふくごちそうになって来ちゃいましたよ。

てなワケで最近は呑む機会が増えつつあるわけですが、以前のテツを踏まぬように気をつけねばと・・・(もう入院はこりごり)


今夜はおなかいっぱいなので昆布締めは明日以降となっちゃいますが、前回とんでもない腹痛に襲われた時と似たようなパターンなのでもったいないけど生は諦めて煮付けちゃおうかなと思ったりしているですよ。

 シャァ専用携帯だってさ

GIGAZINEGizumodo Japanなどで画像が公開されていますが、キャラケーもココまでこだわるとある意味えらいなと。

携帯がザクのモノアイになってるなんて、なかなかのアイディアですよね。
でも、あの世界の中で携帯は登場しなかったような気も・・・
ま、いいか(笑)


それほどガンダムに入れ込んではいませんが、コレはちょっと欲しくなっちゃいましたよ。

シャープは昔からギミックに凝ったモノ*1を出すのが得意ですけどこんなのまで出してくるとはね〜

*1:昔でいえば左右両開きの扉を持つ冷蔵庫とか最近ならばアクオス携帯の回転表示とか・・・

 GR-DIGITALの後継機発表あるかな〜

デジイチを買うという方向でいろいろとオベンキョ中なのですが、広角単焦点のコンパクトデジカメもやっぱり捨てがたく・・・

GRDがリコーのページで生産終了のアナウンス(と、いうか画像にそういう文字があるだけですけどね)されちゃいましたけど、後継機については何の音沙汰もナシという状態なワケで、2chの関連スレ見ても有益な情報はナイ状態。
ただ、生産終了したはずなのにGRブログは継続中だし、来月初めには発売2周年イベントと銘打ってphotoGRaph100なるものを開催するとか。
もしかしたらこのイベント中にサプライズな発表があるのかもシレナイと勘ぐってみたりしているのですが・・・


いや、とにもかくにもとりあえず一眼手に入れてからのハナシですけどね。