なげやりろぐ

フテイキコウシン

 VisualStyle


ここ最近自分の作っているSkinはShiiraのツールバーアイコンを模したモノが多い。
なぜかって?

いままでずーっとモノトーンの渋めなテーマで過ごしてきてたけど、やっぱりカラフルなモノは気持ちも明るくなるような気がしてさ。


今はSleipnirのSkinを作り込んでいるけれど、全部の画像を同じテーマで統一するまでもないかなって気になってる。
で、ある程度のところで妥協しつつそのうち下の方にアップしてみます。

Shiira仲間・・・?!

やっぱりいるんですねぇ...
いつか誰かが作るのではと思ってはいましたが。


DeviantartShiira風のVisualStyleがアップされていましたよ。
http://tn3-1.deviantart.com/fs11/300W/i/2006/174/1/e/Shiira_nnColors_VS_by_evgkursai.jpg

早速適用してみました...が、おおむねそれっぽい出来なんだけれどチョットだけ気にくわないところがありました。


タイトルバーのButtonなんですが、ActiveなウインドウもInactiveなウインドウもマウスオーバーしないと同じ状態なのでどのウインドウがActiveになっているのかわかりにくい!!



だからといって作者にお願いしてワタシ好みにしてもらうのもアレなんで、自分でいじっちゃえ〜

ということで久しぶりにStyleBuilderを起動。
Photoshopと連携して自分好みに改造しちゃいました。
SB_Edit

うん、これでとりあえずActiveとInactiveの違いはわかるようになったのでOK。


それにしても緑色だらけなVSだなぁ...
ま、いいけどさ。

 暫定公開


2chのSkinスレッドにここの画像が貼られていたし・・・


まぁいつかは気づかれると思ってはいたけどさ。
SleipnirRSSピックすると結構Hitするモンね。末端の方にだけど...



かといって当該スレッドに投下するほどのモノでもないのでここでひっそりと暫定公開って事で。


Font?!

画像に使用されているフォントはその昔デスクトップカスタマイズにはまっていた頃手に入れたものでHan式丸ゴCapカスタムという名前のフォントですが再配布することは出来ませんのであしからず。 <-ダレに言ってんねん(笑)