なげやりろぐ

フテイキコウシン

 34本

このタイトル、なんの数字かというとここ三日間で見た映画の本数。




具合が悪いからと言って、ただ横になっていたわけではナイ。
ただ、キーボード叩くのがしんどかったので、マウス操作だけで出来ることをやってみようと。
青歯のレーザーマウスなので、PCから離れていてもOK、ベッドシーツの上でもちゃんとカーソルコントロールできちゃう。
で、今まであちこちから(σ・∀・)σゲッツ!!してストックしておいたムービーを連チャンで見ていたと言うわけで...


単純に一本2時間として68時間。
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ、三日間ほとんど寝てねぇじゃん...

そう、フラフラなのに眠れないという状態が続いていて、どうせ眠れないならとついさっきまでぶっとおしのロングラン再生をしていたという訳。


そんなことをしているにもかかわらず、熱も引いて体調も良くなってきたというこの壊れたカラダ。
体調が戻ると今度は疲労を普通に感じることが出来るようになったみたいで眠くなってきた。
今朝まではずーっとハイになって逝っちゃってる状態だったんだね。


んで、忘れる前にどんなムービーを見ていたのかを羅列しといてみる。



Clash

う〜ん、人間ドラマですた。
オヤジの介護している警官のキレ方がにゃんともかんとも...
物語は淡々と進んでいくし、ごく一部の人たちに起こった日常の変化の一部をクローズアップしただけと言ってしまえばそれまでなんだけど。
それでもアカデミー賞獲れちゃうんだねぇ

ShowTime

これはRobert De NiroとEddie Murphyのコンビ警官モノ。
コメディだね。

The Jacket

個人的にはコレ当たりかなぁ
拘束衣着せられて死体保存用の引き出しに突っこまれるとタイムスリップしちゃう男の話。
なぜか最後まで目が離せなかった。

THE CHRONICLES OF NARNIA: THE LION, THE WITCH AND THE WARDROBE: 邦題ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女 

うん、ファンタジーですねぇ。前半はそれなりに楽しんだけど、後半の決戦はなんだかなぁでした。

Jarhead  邦題:ジャーヘッド

湾岸戦争の真実?なのかなぁ...

Diamond in Paradise  邦題:ダイヤモンド・イン・パラダイス

娯楽映画です、ハイ。
はっきり言って駄作です。

SON OF THE MASK 邦題:マスク2

Jim Carreyが出るかと思っていたのに、キャストが入れ替わっててなんだかなぁでした。
相変わらずハチャメチャだけど、アメリカンにしかわかんねぇギャグつかうなよと小一時間...(ry

FANTASTIC FOUR

マーベルコミックの実写版なので、おきまりのストーリー
だけど特殊メイクの岩男はなんか気に入っちゃった。
Jessica Albaはキュートで(・∀・)イイ!! TVシリーズのDark Angelでこの子知ってから公言はしていないが隠れファンだったりする。どちらかと言えば黒髪の方が...あ、イヤ。

Batman Begins 邦題:バットマン ビギンズ

過去に何作か見ているけど、コレが一番出来がいい気がする。と、言うより他のシリーズはキワモノばかりが目立ってゴッサムシティって何?みたいな感じだったけど、これでもやもやが吹き飛んだかなぁと。
公開当時鳴り物入りで紹介されてた渡辺謙だけど、ほとんど意味ねぇ〜って感じのちょい役だったのには笑えたね。

Sahara 邦題:サハラ 死の砂漠を脱出せよ←もうちょい何とかならなかったの?この題名。

LUXシャンプーでおなじみのPenelope Cruzが出ている映画。
邦題は明らかにまずいべよ〜っていいたくなるほど砂漠のシーンはたいしたことねぇよと。

Alien vs Predator

エイリアンはムカシから地球にいたんだよって設定。んで、プレデターは神様扱いだったんだよと。
スタートレックシリーズのvoyagerに出てきた狩猟を生業とする宇宙人を思い出しちゃったよ。

Night Watch

昼の民と夜の民。似たような設定どっかで見たなぁ...

Eurotrip

お馬鹿なアメリカンの卒業旅行。
只あきれるばかり...
坊主頭にピアスのMatt Damonがノリノリで歌ってる。

Danny The Dog

jet Leeの小男ぶりが際だってたね。

Hide and Seek 邦題:暗闇のかくれんぼ

Robert De Niroこえぇ〜

Into The Blue

Jessica Albaなんかいまいち。日焼けしすぎでフィリピーナに見えちゃったよ。

Red Eye

サスペンスタッチのよくできたTVドラマって感じ。Cillian Murphy 良い味出してたね。ロシアの諜報員とかナチスの将校役なんかも似合いそう。そのくらい不気味な怪しさがある人相してる。

Machinist

痩せすぎだってばさ、Christian Bale。
彼はこの映画のために30Kgの減量をしたというから驚き! ネタバレしちゃうけど、不眠症の幻覚野郎のオハナシ。
コレもけっこう見応えあったかな。

The Exorcism Of Emily Rose

むか〜し見たEXORCIST思い出した...っていうかほとんどそれなんだけど、法廷で悪霊の存在を認めさせようというアプローチは楽しめた。
しかし前出作のLinda Blairといい今作のJennifer Carpenterといい、悪魔は美人には憑依できないのね...

The Upside Of Anger

旦那が秘書と駆け落ちしたと思いこんだオバサンの情けない様を映画化?で、いいよね。
Kevin Costnerも終わったね。

Assault on Precinct 13 邦題:アサルト オン プリシンクト13

う〜ん、なんちゅうか...Ethan HawkよりもLaurence Fishburneの存在感の方が大きいなぁと。
Matrix見ちゃうとねぇ...

CONSTANTINE 邦題:コンスタンティン

やっぱKeanu Reevesイケテルね。
Rachel Weiszもお気に入りの女優さん。ハムナプトラ一作目のとぼけた感じがよかったなぁ...

Submerged 邦題:沈黙の追撃 ←コレもいい加減何とかならんの?

Steven Seagal主演の潜入モノ。
単純に楽しめますね。

Sin City

コミックの映画化だけど、原作の世界観を忠実に再現しているらしい。
いくつかのエピソードがあるところで交錯していて、全編ハードボイルドタッチ。
新鮮な感覚の映像だった。
Bruce Willis渋すぎ!
Jessica Albaセクスィ〜
マーヴを演じていたのがMickey Rourkeだなんて...いや、あのアゴの長さはそうなんだろうけど、カコ(・∀・)イイ!!

Cinderella Man 邦題:シンデレラマン

なんか素直に感動してしまった。
ロン・ハワードってすげぇなぁと。
彼の子供時代を知ってるだけにホント凄いと思うねぇ。
その昔、宇宙家族ロビンソンというTVシリーズで子役をやってた少年なんだよね。
Russell Crowはたいした役者だとはおもっていないけど、監督に恵まれたね。(Gladiatorはツマンナイ映画だと思ってる)

The Skeleton Key 邦題:スケルトン キー

老人介護のオハナシかと思いきや...ホラーだったんですね。

12:01 邦題:タイムアクセル12:01

一日を何回も繰り返すことが出来たらイイね。

The Transporter2 邦題:トランスポーター 2

1を見たことナイので何とも言えないなぁ
スーパーマンみたいな運ちゃんだ。

Banlieue 13 邦題:バンリュー13

コイツは凄い!
追かけっこのシーンは必見だね、Jacky Cheungも真っ青かも知れない。
まずあり得ない世界の中での出来事だが、最後まで飽きさせない。

Without a Paddle 邦題:トレジャーハンターズ

子供の頃に憧れた宝探しを三十路男がつるんであれこれ。
こういうノリは嫌いじゃない。

ヒトラー〜最期の12日間

史実と証言に基づいて作られたらしいが、ヒトラー役のBruno Ganz...本物は写真でしか見たことナイが似てるねぇ。

ポーラーエクスプレス

クリスマスイブにおこちゃまと見るべしですな。
CGで作られた表情に時々破綻が見受けられたのが辛かった。スタッフはやっつけ仕事だったのだろうかね。

Flightplan 邦題:フライトプラン

スーパーかぁちゃん大活躍?
Jody Fosterもうちょい(・∀・)イイ!!映画に出てくれよぉ。

Monster-in-Law

以前見たShall we Dance?では見事なまでの大根ぶりを発揮してくれたJennifer Lopez。
この作品ではJane Fondaとの戦いが良い感じ。


と、ここまで一気に書き上げたがそろそろ限界。
今ネルと夜中に目が覚めちゃうだろうなぁ...


Tom HanksとBruce Willis主演のThe Bonfire of the Vanities (邦題:虚栄のかがり火)を見ながらネルことにするなりよ。