なげやりろぐ

フテイキコウシン

<span style="font-weight:bold;">あっという間</span>

ハテナダイアリーに登録し、日記?らしきモノを始めてから一週間が過ぎた。
元来文章を書くと言うことは苦手であり、ましてや日記など三日坊主ですぐ飽きてしまうんだろうな...と。


一週間も連続して何かしら書き込んでいると言うことは自分としては快挙である。
以前運用していた自鯖でのサイトなどほとんどほったらかし状態で、たまに書き込んでも1〜2行のコメント程度のモノだったと言うのにね。

コレは昨今ふえてきた他のブログの影響もあるのだろう。
RSSAggregatorを使いお気に入りのブログを日々チェックし、多岐にわたる方面のエントリーを読んだりしているウチに、多少なりとも書き方のコツみたいなモノが身に付いてきていたのかも知れないな...などと自己分析。


とは言え相変わらず文の構成に関してはハズカシイものがあり、とてもひと様のエントリーに物申すような事は出来そうにない。
なのでトラックバックというシステムは自分にとって無用の長物であるなと感じている。
幸か不幸か今のところ当方にトラックバックされてくる方がいないので安穏としている*1
特にニュースサイトやアイディアサイトを目指しているわけでもないし、ココを始めた元々の動機がしょうもないものであるからこれはこれでいいなと...

ただひとつ気になるのが、現在非公開にしてはいるのだが管理画面には現れるキーワードに反応するRSSチェックサイトの存在だ。
好むと好まざるとに関わらず、特定の語句に反応しやがりまくってリンクをどんどん生成していきやがる。
はじめの2〜3日は(`皿´)ウゼーとか思いながら手動でいちいち削除していたが、いたちごっこみたいなので空しくなってやめてしまった。

もう勝手にしやがれ...と (`ヘ´)



フォトライフが...


文章の稚拙さを補うために画像を多用してエントリーを見かけ上だけでもにぎやかにする。
これも他のブログで学んだ?手法である。

で、ハテナのフォトライフ、活用させていただいています。
しかしこれ、無料でアップロード出来る容量が3,000KBまで。もうほとんど使い切ってしまった。
有料コースにしても月額60円(ポイント)〜480円(ポイント)なのだが、元々金をかけるつもりで始めたわけでもないので選択肢としてはパス。

そんなわけで先日整理して空きスペースが結構ふえたインターネットストレージの方へファイルをアップしてそこからリンクを貼る事にした。
こちらなら相当でかいファイルもおけるし、フォトライフのようにリンクの貼り方しだいで余計なファイルまで見られることもない。
と、いうことでフォトライフの方は携帯からの画像アップ専用にしてしまおうかと考えている。



お、画像なしでも結構書けたじゃん<俺




...イヤイヤ、まだまだだな。

*1:TBするほど価値あるエントリーが無いことは十分に自覚しているです、はい。