なげやりろぐ

フテイキコウシン

2008-04-06から1日間の記事一覧

 仮想デスクトップはやっぱり欲しい

VistaのWin+Tabでウインドウが順繰りに出てくるアレって見た目はともかく常用したくはナイですよね(笑) どちらかといえば通常のAlt+Tabで現れるサムネイルのほうが使いやすいというか・・・ Windows環境でOSXのexposé*1もどきのSwitcher*2というフリーのア…

 Firefox3 beta5

サブブラウザとして押さえておかなくちゃってことで、正式リリースされている2系ではなく3.0b5をインスコ。 もうそろそろ正式版になりそうなくらい作り込まれているんじゃないかと思うので、今さら2系を入れるのもなんだかなと。 XPでは緑色だったキーホール…

Lightroom2 β

RAWモードで記録したファイルを現像するアプリはカメラ付属のものはイマイチなのでOSXではAperture、Windows環境ではAdobe Lightroomを使っています。*1 VistaでもRAWを弄れるようにとLightroom1.3.1をインスコしたのですが、アップデータとかないかしらんと…

 PSDの内容をアイコン表示 for Vista

Vistaにも少し慣れてきたので以前からの懸案事項(笑)だったPhotoshopCS3でデスクトップにおいたPSDアイコンのサムネイル化にトライしてみました。 結果は・・・一応OKかな。 以前のエントリーのコメントで”はっ服部”さんに教えていただいた方法を試してみ…