なげやりろぐ

フテイキコウシン

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 気になる(その3)

コレ欲しい! (笑)*1 *1:画像はオフィシャルから引っ張ってきますた(゚∀゚) クリックで飛びます。

 気になる(その2)

DarkSkyさんが某所で囀っていたアレが気になってしょうがない(笑) ようつべ+ニコニコなんたらって・・・ この画像はナニカの伏線か?!

 気になる

Web

大手新聞社3社が運営する新s(あらたにす)というヤツが明日の午前7時から稼働するらしい。 どんな構成になるのかは明日にならないとわかんないけどRSS配信とかしてくれるとウレシイな。 今までは個別に各社のフィードをチェックしてニュース記事とかを見比べ…

 脱獄手順の覚え書き

新しいファームウエア(1.1.3)の乗っかったiPod Touchをこれから手に入れる人は追加アプリが標準で使えるらしい・・・ しかし既存のユーザーは銭出して買えですとー!!! 248円ならタバコ代より安いから出してもイイかなとか思ったら一桁違ってた(笑)*1SDK…

 Nikonってば

D60はイイとしても、VR付きのアレとかアオリ撮影の出来るコレとか一気に発表してくれちゃって・・・ いや、買えないけどさ(´・ω・`) ていうか、相変わらずイタイ写真を大量生産中なのでナカナカ人目にさらす気になれませんです orz

 ハテブプラグイン

Hatena Bookmarkerがバージョン1.1.0になりましたね。 設定を見るといろんなオプションが増えています。 httpsなどのセキュアなページでもOKになっていたりとか。*1 個人的にはあんまりハテブを活用できていないのですけど・・・ *1:t.oさん、リリースお疲れ…

 あいたた

Installer経由でiPodTouch用ファームウエア1.1.3の脱獄パッチが来ていたのでこりゃイイヤとばかりに深く考えず実行したお馬鹿さんはワタシです。 で、見事にJailbreakはできたんだけどさ・・・ いままで貯めこんだアプリは見事に初期化され、さらには音楽フ…

 TouchでFlashムービーはムリかな

Win環境ならリアルタイムで変換してくれるメディアサーバーたててTouchでムービー見られるようにはしてあるけれど、今日みたいにMac OSX弄ってるときはどうしたものか。 iPod TouchのMobile SafariではFlashムービーはムリだし・・・そうだ、VNCで親マシンを…

 大阪\(^o^)/オワタな

東京都内在住なので対岸のことではあるけれどさー、当確出たらしいねあのヒト。 横山某の時で懲りてないのか知らんけど、大阪人はタレントやってたヒトに弱いなー 弁護士の彼はうさんくさすぎるから個人的にはキライ。 島田シンスケあたりが出たら推薦や公認…

 部屋の中が・・・

湿布とコーヒーの香りが混ざり合って混沌としています(笑) 足の腫れはひいたけど歩くとやっぱり痛いのよ・・・ ま、クラッチ踏めれば仕事は何とかなるのでまぁいいかってなモンですけど。

 寝る前に

2chのスレチェックしてみたら、最近増えてきた他のブログの記事の一部をパクリまくって構成されているブログのWebフィードをHLRが拾ってくるのをナントカできないかというようなことが書かれていました。 実はワタシも以前からコレが気になっていたのでSleip…

 腫れがひいてきたよ

結局今日も生産的なことは出来ずに暮れてしまいそう。でもいいじゃんね、休みなんだしさー。 コメントくれた皆様ドモです。足の腫れは湿布のおかげかカナリひいてきましたし歩行もだいぶ楽になってきました。 ホントは昨日、腫れてる状態のデカ足写真をアッ…

 気が乗らない

せっかくの休み、加えて足が痛いこともあって外出はムリなのでやりかけのアレとかコレとか進めてみようとPCに向き合ったけどなんだかイマイチやる気が起きないというかなんというか。 このままだとまたWebムービーに逃避してしまいそうな悪寒。 Safari for W…

 test4来てますね

出遅れた感があります。 なので詳細は由々識さんのブログへ丸投げ(笑) MiniClockアップデート RAPTさん謹製のTinyプラグイン、MiniClockがミニアップデート(笑)されています。 ステータスバーのにぎやかしにお一ついかが?

 いたいよー

うわちょっと待てそこに落ちるなよあぁちょqあwせdrftgyふじこlp!!! ・・・手遅れ。 足の甲に数百キロはあろうかという鉄製品を落としてしまいました。いまモーレツに腫れ上がっています orz 安全靴(スニーカータイプのヤツ)は履いていたのです…

コンデジよりも

なるべく早いうちにGRD2をゲットするつもりでいたけど、今モーレツにボート免許が欲しくなって来ちゃいました。 体調が万全とはいかないまでも、かなり調子が上向いてきているので今年中にはナントカしたいなと。 ボート免許があると釣りの楽しみがひろがり…

 データベースの中身を弄ってみた

Mosaが2chのスレで公開された(メール登録ユーザー限定でしたが)頃から使っている方などは、過去ログなどの資産がSQLiteのデータベース*1に結構溜まっているのではないかと思いますけど(ワタシもそう)、Mosaの板更新の挙動にちょっと不具合があるみたいで…

 寒い日でした

朝から中途半端な雪が降りやがりまして、午後から雨に変わって仕事が終わる頃には回復に向かうかも?なんていう予報を信じて先ほどまで事務所で時間つぶしをしていましたが、腹も減ったしやることもあるので雨が上がりきる前に帰宅。 速攻で風呂に入ってメシ…

 まってました!

スキン・プラグインスレで由々識さんが例のスクリプトの修正版を公開されています。 Sleipnir スキン・プラグインスレッド 8th http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1193822800/775 775 名前:名無し~3.EXE[sage] 投稿日:2008/01/21(月) 23:53:18 ID:LkS…

 iPod Touchへ各種辞書を突っ込んだ

ファームウエアの1.1.3は当分スルーかな(笑)iPod Touchで脱獄してるとweDictやiDIC*1という電子辞書データを閲覧できるアプリを使えるようになります。 で、アプリだけ入れても肝心のデータがないと何の役にも立たないので手持ちのモノやネットで拾った各…

 Mosaアップデート

2chビューアプラグインのMosa0.1.4がリリースされています。 前のバージョンでは版一覧の更新動作に不具合があったのですが、今回のモノはちゃんと取得してくれました。 RAPTさん、GJです。 あと、利用シーンは限られますがMosaの通信方法がインターネットオ…

 たまにはTVも視るよ

日テレでやってるカイリー・ミノーグのミニライヴに釘付けですた。 お元気そうで何より(笑)

 Gmarksを使ってみた

スキン・プラグインスレで公開されているIEPanelEX利用のブックマークツールですが、回を追うごとに良くなってきていますね〜 現在の0.0.4はSeahorseも併用してアクションを利用する形にしたようですが、アクティブタブの情報を登録欄に渡してくれるようにな…

 あたー

OSインスコ祭り開催中(ひとりで) openSUSE LinuxのKDE4.0イイ! とか、Win2008Serverカコイイ! などと遊んでいるうちにこんな時間。 食事もロクにしてないのでこれから風呂入ってメシにします。

 寒い

そして眠い・・・ 寝たら逝っちゃうかな(笑) なんか今日はくたびれたのでマジで寝ます。 明日の夜は多分新OS弄りかな。

 Windows Server2008 EEを試したい

RC1がフリーでダウンロードできるようになっていたので、落としてDVDに焼いたまでは良かったのですが・・・HDDの空きがない! ジャンクHDDもあれやこれや使用中なので、しょーがないから新しいの買ってこようかと。 てことでまだ試せてはいませんが、ダウン…

 すげーのキタ

Mac Worldで禿、あ、いやスティーブジョブスが得意げに披露したのは・・・とんでもない薄さのMacBook Airでした。 SONYのVAIOシリーズにあるアレよりも確実に薄いですね。BOOTCAMP使えばWINも動かせるしもう物欲が沸々と*1。 だがしかし・・・高い! 今年の…

 SafariにURI渡せるじゃん

Safari for Windowsがでて間もない頃、SleipnirのGoButtonMenu.xmlへSafariへのパスと引数を追加してみたもののSleipnirで表示中のページを渡せなかったのですが、さっき何の気ナシに試してみたらURIを受け取ってくれるようになっていました。 ちなみに現在…

 ひぇひぇ

昨日、今日と朝晩の冷え込みがちょっとキツイです。こうなってくると通勤がイヤになってきちゃいますね〜。 去年の夏に冷房なしで過ごすつもりが挫折したので今回は冬の暖房なしに挑戦中ですが(特に意味は無い)、このまま冷え込みが続くとコレもあえなく降…

 さぼり

たいして書き留めるほどのこともしていなかったのでサボっちゃった。 相変わらずネットをウロウロしたりムービーを見たりしているうちに休みが終わってしまったといういつものアレ(笑) クリエイティブなコトは何一つとしてしませんでした。ちょっとイカン…