なげやりろぐ

フテイキコウシン

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帰る途中…

呑みによっちゃいました。 明日も仕事なので呑みすぎないようにと思ってはいるのですが… ま、成り行きまかせというかんじで(笑)

 GR DIGITAL Ⅱがきちゃった・・・

明日にもD80を注文しようかというときにGR DIGITAL Ⅱの発表がありましたよ orz 発売日が11月22日ということで、ちょっと心が動いちゃってます。 見た目は先代とほとんどかわらないのが点数高いですね〜。あのシックなコンデジはいつもポケットに忍ばせていた…

 skin_ini_editorが公式ラボ入り

RAPT Labsでしばらくの間は改良などをされていくモノだとばかり思っていましたが、早々とフェンリル|ラボの方へ公開されたようですね。 コメントにて外部ツールとの連携に関してちょっとした懸念があることをお知らせいただきました。 まぁユーザーもイロイ…

 ロゴ作り

会社のHPを作るにあたってページタイトル(Header部分)をどのようにしようかと仕事中にいろいろと考えておりました。 単純にH1でsans-serifを指定しただけの方がすっきりして軽くなるだろうけど、対外的なイメージというモノもあるだろうし、あっさり系のGI…

 [http://sunrisebrowser.com/:title=さんらいず]

Safariなどと同じWebKitを利用したMac OSX用ブラウザなのですがねぇ・・・いろんなOSでいろんなブラウザを使ってきていますが、これほど使いにくいタブブラウザも珍しいなと。 なんといってもタブの右クリメニューが少なすぎ! 到底常用出来るような完成度で…

 コレはまた便利な・・・

26日の時点でtest13が投下されていたようで、一応全画面表示時のツールバー等の非表示が可能になったようですね。 IE7風のツールバー描画にしているとちょっとうまくいかない部分もあるようですが・・・(これってばワタシのことね) Sleipnir Part183 http:…

 日付が変わっちゃう

ってことであわてて更新。今日は特に何をするでもなく午前中はひたすら惰眠をむさぼり午後はだらだらと・・・ 結局なんにもしないで一日が終わっちゃいましたが、疲れはとれたのでまぁいいかなと。 明日こそはアレやコレをやらなくっちゃだな・・・

 朝から雨・・・

タイミングよく、お昼に事務所へ戻ってこられたのでついでに更新。 なんかイキオイで会社のHPを作ることになってしまったので休み中にとりあえず雛形だけでも作ってみようかなと。 凝りすぎてアクセス性の悪いページが出来上がってしまいそうな悪寒も(笑) …

 もうね、GJ!としか・・・

958さん、あなたってばエライ!わざわざSITEINFO用のWikiまで用意してくれるなんて・・・ Seahouse版AutoPagerizeやLDRize用のSITEINFOの追加対応要求にはいままでスキン・プラグインスレでそのつど対応されていましたが、専用のWikiを立ち上げられたようで…

 週半ば過ぎると

すでにへろへろだったり・・・ 明日一日頑張ればまた休みがやってきて復活するでしょうけど充電時間に対して体の持ちがだんだんに悪くなってきているなぁと感じる今日この頃。 平たくいえば年取ったなと(笑)

 もうね、良い感じだもの

test12が投下されていましたが、早速アップデートしてみたらRemembermeExtensionのスクリプトエラーが出なくなりましたよ。 動作速度の改善とかは体感できるレベルなのでしょうかね?! 元々あまり遅いとか思っていなかったのでよくワカンナイっす・・・(笑…

 GR-DIGITALの新型が来そうな雰囲気

2chのスレに貼られたリンクで知りましたが、三日坊主さんの絵日記に気になることが書き込まれていましたよ。 ここの情報によると今月30日に発表があるらしいので、来月はじめの催しの中でお披露目があるんじゃないかと予想されますね。 30日がちょっと楽しみ…

 堀江Skinが正式版へ

ViolaとHarpの2種類をいままではラボのみで公開されていましたが、正式版に昇格したようで公式のスキンライブラリに登録されましたね。 こうなると次のモノにも期待しちゃったりするわけで・・・(笑) FenrirでMacユーザーっていうと・・・!? Developer's…

 こんなところにもカレが・・・

パンヤやってる人じゃないとわかんないネタではありますが、それにしてもこのカレってばいろんなところで使い回されていますね(笑) オトナになってもこの調子だとちょっとコワイ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 ADCのSafariがアップデートしてる

もういい加減公式サイトにあるパブリックβを何とかしなさいよと小一時間(ry Leopardの発売日が決まったってことはMac版のSafari3は完成してるんだろうし、いつまでWinユーザーに気を持たせておくつもりなんでしょうね・・・ てことでとりあえずアップデート…

 トラバしたつもりだったのに・・・

19日のエントリーでGeckoの右クリメニューについて取り上げた際、リンク先のt@ka望みさんのところへトラバしたつもりが飛んで行ってなかったみたいでした。 エントリー下に貼り付けてあるはてなダイアリー日記によると、どうやらTBの不具合が発生していたら…

 GR-DIGITALの後継機発表あるかな〜

デジイチを買うという方向でいろいろとオベンキョ中なのですが、広角単焦点のコンパクトデジカメもやっぱり捨てがたく・・・GRDがリコーのページで生産終了のアナウンス(と、いうか画像にそういう文字があるだけですけどね)されちゃいましたけど、後継機に…

 シャァ専用携帯だってさ

GIGAZINEやGizumodo Japanなどで画像が公開されていますが、キャラケーもココまでこだわるとある意味えらいなと。携帯がザクのモノアイになってるなんて、なかなかのアイディアですよね。 でも、あの世界の中で携帯は登場しなかったような気も・・・ ま、い…

 二連ちゃんってかい

夕べは風呂上がりにパンヤ連戦の予定だったのだけど、いつもの飲み屋さんから電話が掛かってきて何事かいなとおもったら旦那がヒラメを釣ってきたので捌いてホスイとのこと。 いけばそのまま帰れるわけもないし今日の仕事のこともあるしな〜とか思いつつ結局…

 一日中だらだらと・・・

PC弄りしてましたよ。 Ubuntu弄ったりパンヤやったりネットで映画見たりパンヤやったり写真を加工してみて気に入らないからボツにしたりパンヤやったりiTunesのタグを整理したりパンヤやったり・・・で、今ココ。(笑) 先週の疲れもようやく取れた感じで、…

 フォト蔵に登録

Web

カメラ購入意欲がへたってしまわないように(笑)毎日お目にかかるこのブログにフォト蔵のブログパーツを貼り付けてみることに。*1 写真共有サイトは他にもいっぱいアカウント持っているけれど、日本のサービスは初めてかな。 はてながフォト蔵のブログパー…

 過去ログをだらだらと

今日、改めて今までのエントリーをたどっていって見ました。 はてなの新機能であるその場ページ移動を使ってみたらコレがなかなか便利。 今見るとちょっと?なモノもあったりして赤面しちゃったり・・・ でも、なんだかんだ言いつつ続いていますね〜(笑)

 Geckoの右クリメニューをローカライズ

・・・しちゃってるんですが、公開するほどのものでもないしと言うことで自己使用だけにとどめていました。 でも、世の中には親切な方もいらっしゃるもので、t@ka望みさんが、先日TAKUYA.LABで試験公開されたActiveGeckoBrowser Pluginに対応したローカライ…

 アップデートが・・・

明日からの休みに備えてUbuntuのアップデートをしようとパッケージマネージャを起動してインストールを始めたのですが・・・ プログレスバーの表示を見て唖然・・・ 多分リリースされたばかりなのでダウンロードが集中してるせいなのでしょうけど、明日中に…

 Ubuntu7.10リリース

自宅サーバ用OSとして導入テスト中のUbuntuですが、ついこのあいだリリースされた最新の7.04を入れたばかりだというのに7.10がロードマップ通りにリリースされました(笑) しかもUbuntu Japanese Teamの仕事も早く、『7.10の日本語ローカライズDesktop CDは…

 やわらかツマミ

Web

なんのこっちゃってな感じですが、ふっと思い出したので以前はまっていたくわがたツマミ&やわらか戦車のサイトを覗いてみたら新作がいくつかあって例のごとくほのぼのとした感じに癒されてきました。 YouTubeでこんなのみっけました。ちょっとキモイけどい…

 Harpキタ━(゚∀゚)━!

ViolaSkinのWhiteバージョン、Harpがβリリースされました。 早速適用してみましたが、なかなか良い出来ですね。 特にワタシの使用している(タイトルバーのボタン群が信号機みたいな)Mac OSX AQUAタイプのVisualStyleと相性が良い感じです。 このSkinだとデ…

 レパード出荷日決定

すでに予約は始まっているようですね。 Mac OS X Leopardは10日後の26日午後6時からAppleStoreなどで販売開始とのこと。 お値段は14,800円。 MSさん、Windowsの値段って高すぎない・・・?!

 Developer'sの動きがアツイ

Fenrirでは設立当初からの開発者である木下氏がLABを持たれましたね。 以前、エントリーで取り上げた最新のGeckoをSleipnirで使うための顛末をチェックされていたそうで、ご丁寧なメールをいただきました。ActiveGeckoBrowser α versionということで、まだ正…

 堀江ラボ新設だそうな

FenrirのWebデザイナー?である堀江氏が、自身の作成したSkinなどを紹介・配布するためのラボを持たれたようですね。 サイトのヘッダがなかなか洒落ていますが、あえて画像の左側をカットしたのでしょうかしらん? ドットでのアイコン表現にこだわったという…