なげやりろぐ

フテイキコウシン

こそーり

はてなダイアリーをインポート

明けてました

仕事始めは6日だったんだけど本格稼働は今日から。 今年はなんかいいことあるといいな。

とりあえずね

オープンベータからはてなID持っていれば誰でも利用可能になったとのことなので(と、いうか nageyari をアドレスに使いたいがためにだけ)はじめてみましたよ。 で、なにを書くかはまだ決めていない。 とりあえず本文下に表示されるGoogleの広告をなんとか…

はてなブログですとー!

まぁそのうち勝手に移行してくれるんじゃないのかな? てかいまは継続することができそうも無いしどうでもいいや、みたいな。 まさになげやりだねぇw

生きてますよ

とりあえず生存証明だけ。 TwitterやGoogle Plusのほうにシフトしつつあるのでコチラは放置プレイ気味ですゴメンなさい。 今後はココにあげられるようなネタがあったら更新するかも、みたいなスタンスで。

買ったよ♪

6月は更新忘れてたし7月に入ってからもはてダを全然更新していないことに気づいたので駆け込みで♪ G'zOneのAndroid版 IS11CAを買っつまいました。 ボディはiPhone4より若干デカイし液晶も縦方向がちと長いですね。 仕事用に使っていたガラケーを卒業してスマ…

なにこれすごい! MahaというTwitterアプリ

いままでいろんなTwitterアプリを試してきたけどこのアプリのUIは凄い。 しかもいまなら無料! 使いやすいかどうかは好みにもよると思うけど慣れると結構イイ感じ♪ 動画じゃないとそのすごさを紹介できないけど作るのメンドイから気になるヒトはインスコして…

AddImageToFenrirFS.js

画像収集癖はないのですけど(笑) なんかとっても便利そうなスクリプトがデベロッパーズブログで公開されていましたので試してみました。 右クリメニューからわさわさと画像をFenrirFSへ放り込めるのが良いですね。とにかく適当に放り込んでおいてあとからじ…

明日で一ヶ月・・・

田舎はかなりひどいことになっているし友人、知人も消息がつかめない人が多いんだけどいまはナニも出来ないし何か行動しようとしても素人ではかえって邪魔になるだけ。 わかってはいるけど結構キツイっす・・・ それでも桜は咲くんだよね。 近所の公園の桜は満…

今月は

イロイロありすぎました・・・ とりあえず生存証明だけでも。

iPhoneをPCで操作

まぁなんつーか、ネタです。 iPhoneにVNCやTeam Viewerなどのアプリを導入すれば狭い画面ながらもどうにかPCやMacの操作ができちゃいますけど、やはりiPadクラスの画面サイズと解像度がないとストレス溜まりまくりますね。 画像はTeam Viewerでメインマシン…

キャンペーンしているので

乗っかってみる♪ MacBook Air 11インチ欲しい!

おやおやおや

昨日のエントリーでもチラリと見えていましたけどコイツも買っちゃいました。 そう、AppleのMagick Trackpad。 メインOSのWindows7で使うにはちと手を掛けてあげなきゃいけないし、ドライバがあっても設定UIが無い上にSnow Leopardで使った時みたいな3本指/4…

おやおや

誰かさんみたいに『おや?』ではじめたいところですが(笑) iPod touchも当初はちゃんと化粧箱に入って売られていたんですよ、第一世代ですけどね。 んで、iOSデバイスがなんと3台になっちゃいました。 というのも実は芋場の2年縛りが今月で終わるしキャン…

明けたようです

てなわけでここも例年同様マイペースで更新していく所存です。 と、いうことで今年もよしなに。

windroplrが窓の杜で紹介されてたよ

窓の杜 - 【REVIEW】画像やテキストを簡単にWeb共有できる“Droplr”をWindowsで利用「windroplr」日本語UIになったせいでしょうか、ワリと詳しいレビューになっています。 なんつーか…(・∀・)ニヤニヤするしかないですねw 先日、UIに文字列を追加したので対応し…

windroplrってご存じ?

すでに各所で取り上げられていますのでご存じの方も多いとはおもいますが、Macユーザー用に用意されているDroplrというDropboxから同期機能を省いた感じのWebサービスをWindowsから利用可能にするためのクライアントです。 このDroplrのストレージですが1GB…

3βがお披露目

今年中にという噂でしたがやっとかー、という気もしますね。 しかしβとは言っても現状では通常のブラウジング+アルファ程度のことしかできません。 なのであまり大きな期待をしない方が賢明な感じです。 それと、今後は2chの本スレにおいて機能を追加するた…

生存証明

生きてますよ、相変わらず。

2.9.5正式版リリース!

久々の正式版ですね。というか重要なアップデートが含まれているということなので最新版への切り替えは必須です!Sleipnir カスタマイズに特化した上級者向けブラウザ Sleipnir 2.9.5 正式版 リリースノート[2010/10/21] Sleipnir 2.9.5 では、Internet Expl…

出遅れてますけど・・・

Sleipnir 3に向けてのアナウンスがありましたね♪あわせて3の機能の一部であるGecko Viewerをお試しできる Sleipnir Gecko Preview Ver.が提供されていますが、どうやらこれは現行バージョンのテスト版を少し煮詰めたヤツに新しいプラグインをいくつか追加し…

Chrome Frame 安定版リリースだそうで・・・

早速導入してみましたよ♪ 今回のものは右クリメニューもしっかりとローカライズされていました。 Google Chrome Frameただ、例によってインストールしただけではサイト側が対応してくれていないとChrome Frameによるページのレンダリングは行われませんし、g…

IE9βきたよんワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

Sleipnir使いな人にとっても気になるIE9の動向ですが、UIの素っ気ないプレビュー版を二度経て事前予告予告通りのβ版がダウンロード出来るようになりました。 これがまた結構な完成度で日本語版も用意されていますので試さない手は無いです。 ただし、現存のI…

Google Chrome風のアレを作ってみた『その2』

今度のはGraniでも導入が簡単だよ! 設置方法は最後の方にありますので駄文は飛ばしていただいても結構ですよ〜(自虐) 前回、自分のスキルに見合った方法で適当にでっち上げたGoogle翻訳Dockみたいなものはあまりにも稚拙であったため、ハッキリ言って導入…

ページ翻訳:Google Chrome風のアレを作ってみた

Google Chrome使っていて日本語のページじゃないところにアクセスするとビューの上部にこのページ翻訳しますか? みたいな大きなお世話のバーが出現しますよね。 いや、確かに便利なんですけどSleipnirであればブックマークレットやそのアクション化で同様な…

改良版ブラウズなうスクリプト

先日紹介したTwitter純正ブラウズなうスクリプトですが、その後いろいろとダメな部分に手を加えられていきましてとってもいい感じになりましたのであらためて公開させていただきます。※Super Drag Extension必須です。また、スクリプトファイルはShift-JISに…

Sleipnir Start 1.2 リリース

Web

Fenrirが提供するWebのポータルサイト、Sleipnir Start が新たなスキン二つと設定の保存機能などが実装されてリリースされました。【Sleipnir Start】 新デザイン、トレンド&アイコン追加、OpenID にも対応しました (フェンリル | デベロッパーズブログ)新…

Twitter純正ブラウズなうスクリプト

Twitter版”今ココ見てる”がブックマークレットで公開されています。 その名もShare Bookmarklet Sleipnirで同じようなことを実現するには”ぶらうずなう”スクリプトを導入するかTweet-Ticker Dockを設置してその中の機能(TTD-easy-Im-reading-now)を利用す…

そういえば

test4が来てましたよ、とっくに(笑) test版利用の方はアップデート必須らしいです。挙動不審だったプニルが改善するかもしれません! Sleipnir Part244 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/win/1280602110/367 367 名前:たば ◆taba/PbPvA [sage] 投稿日…